神崎川林道が!::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

昨年から確定した我が家の夏の風物詩である神崎川遡行。
もちろん大阪の臭い川ではなく、永源寺ダム上流の鈴鹿エリアの神崎川の事だ。
今更かもしれないがショッキングなニュースが私の目に飛び込んだ!
どうやら、2011年8月12日をもって神崎川林道が通行禁止のチェーンが張られてしまったらしい。
(クライマーや沢屋さんたちはマナーが良いので歩いて神崎林道を歩く限りは問題視されていない模様。)
私が確認したわけではないのだがお盆に神崎川に行った岩屋さんのブログに書かれていた。
そこでも触れられているが通行止めとなった理由は、キャンパーやBBQ客のごみ問題残置問題。
私も車中から林道沿いに捨てられているゴミを見たが本当に酷いものだった。
来るべき時が来たのか・・・そう思うのだが、お盆時点で通行止めチェーンは、鍵が掛かっているわけでもなく、車から降りて外そうと思えば外せるらしい。そんな状態だから相変わらずバカドモはチェーンを外して神崎林道を車で入ってBBQをしてゴミを撒き散らかしているらしい。
今年の8月11日には堰堤から飛び込んでいた若者の死亡事故もあったそうな・・・
何があってもゴミを撒き散らかすバカドモ達は気づかないんだろうなぁ・・・綺麗な景色で遊び続けるには当然のこととして自分たちのゴミは持ち帰るべしなのに!
そんな簡単な事に気づかないヤツラは次なる清流を汚染してさらなる通行禁止エリアを増やしてくれるんだろう・・・
| 雑記 |
| 09:49 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/160

トラックバック