美味し國 三重の味!松の家::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

私ばかりが山に行っているのは理不尽だ!とクレームがついた。だから相方の嫁さんは今日は師匠の山行へ参加。
私は諸々の仕事やカメラの修理依頼、長男の小学校入学前検診同行などをこなすために伊賀に残った。
旧上野市で仕事やカメラ屋へ出向いたついでに昼御飯を食べてきた。

行った先は「松の家」。
以前に嫁さんとガッツり系食堂で超オススメ!と太鼓判を押させていただいた国道163号線:伊賀市長田の「松の家」です。
これがもう私の心臓をドキューンと撃ち抜く味とボリューム!
やられちゃいました。
普通でも多い量が倍になる「ズッコケ」シリーズにしようか?それとも昼メシの王道である唐揚げ定食がどれほどまでの量なのか?とガッツり食うぞ!と意気込んできた。
玄関前に書かれたオススメメニュに目を通す。

本日ラッキー?ラッキー?
幸運?安くって幸運なんだろうなぁ。
え?牛肉かたうま定食1000エンが消えている!
前回にハマった「かたうま 牛肉うす切り焼定食1,100円」の薄切り版じゃない?ヤツ?いや、ここのオヤジさんは薄切りと言いながら厚切を出す!意味合いがよく分からないが前回よりも100エン安い!でも売り切れた!残念!

下に書いてある「牛肉バラ定食1000エン」か・・・これかな?・・・でもバラ肉なぁ・・・ちょっと脂っぽいよな・・・
うーむ・・・と思いながら「おすすめランキング」を読んでみる・・・
え?「タカちゃんのおすすめランキング?」タカちゃんって?オヤジさんかな?
それにしてもこのオススメボードの内容なんだか、絵心というかPOPの取り回しはオヤジさん、オフクロさんではないな?

で、店内に入って無愛想なオフクロさんの応対を味わい。
メニューに目を通す。写真は撮ってこなかった・・・というより、小心者な私はオフクロさんに睨まれていそうで撮れなかった>写真。
このお店、丼物も充実しているのだ。近くにあったら片っぱしから注文して食べてみたい。

で、頼んだものは下の料理。

ニンニク焼肉定食1480エンです。
金額は張り込んでしまいましたがやってきた料理のボリュームと味を考えればこの値段は安い!
もう、運ばれてきた瞬間に効果音で「ジャジャーン!」と鳴らなければならないくらいにスゴイ量と見た目!
何処産の肉でどういう焼き方か?そんなものこの店ではノウガキと一蹴されてしまうだけ。
兎に角、肉!これでもか!美味いぞ!この肉!量も200gオーバーあるんじゃないか?と怖気づくくらいのステーキがミディアムに見事に焼きあげられていて食べやすいように1cmほどの短冊に切られて盛り付けされている。でも肉汁が滲み出て味が逃げていない!これにはビックリ。
肉質?柔らかい?柔らかいのか?いや、硬くもある!でも噛めば噛むほど肉の旨味が出てくるぞ!子どもは根気よくないと噛めないと言って根を上げそう・・・私は好み。脂身?感じ無かったなぁでも美味い!なんたってここの肉に絡むソースじゃなくて「タレ」がもう絶妙!このタレだけで丼飯が5杯は食べられそうなくらい!超美味い!ニンニクも半端じゃないくらいミジン切りの物が入っていて、食べ終わった私はニンニクのハーハー光線が口から出ているようだ。でも、調度良い味なんだよなぁ。恐れ入ります。ホンマにタレが絶品。前回のかたうま 牛肉うす切り焼定食」も同じタレのニンニク少ないバージョンだと思われる。そして今日のラッキーメニュの「牛肉バラ定食」も同じタレなんだろう。ビバ松の家の焼肉タレ!美味い!

で、この肉の下には前回同様に山盛りキャベツがあって野菜も豊富。あと、青菜の浅漬とシーフードサラダっぽい小皿料理、味噌汁、美味しいご飯がイッパイ!もう、美味しくって腹満タンでゴメンナサイってやつです。
大満足。
この店に能書きは要らない。
ガッツり満腹に美味い飯を食いに行こう!これですね。

あ、そうそう。今日同じ時間に入店していたオジサンが「ライス大盛り」って言ったんでしょうね、超テンコ盛りで漫画のような丼飯が登場。オジサン「うわ、やられた」と静かに苦笑されていました。ちゃんと残さずに食べたこのオジサン、只者じゃない。。。

松の家(和洋定食:ガッツリ系)
場所:三重県伊賀市長田2548
電話:0595-23-4070
営業時間:11:00~21:00(平日14時~17時まで休み))
定休日:火曜日
(但し火曜が祝日は営業、翌水曜日休み)
| 食べ歩き::伊賀市 |
| 05:31 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/183

トラックバック