左足が痛くて歩けない!::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記

左足が痛くて歩けない!
異常が起こったのは5月10日水曜の朝・・・朝起きると左ふくらはぎが腓返りしてたか?という状態で目覚める。
なんだか左足が重だるいような気がする。
でも、そのまま、ごく普通に仕事をこなし、一日を過ごす。
この朝の異変は・・・地獄の1週間の幕開けだった(T_T)

これがこのブログの投稿「五百回記念」とは・・・
5月11日木曜・・・朝から左足首(アキレス腱付近)違和感と痛み。
昼頃からどんどん酷くなって・・アキレス腱?クルブシ付近が非常に痛い(T_T)
ロキソニン服用+モーラステープを貼るが全く効果なし(T_T)
腫れているし、触ると痛くて、靴下が履けない(T_T)

5月12日金曜・・・状況変わらず。左足が腫れている。
嫁さんに頼んで山歩き用の杖を出してきてもらった。
とにかく痛すぎる(T_T)
まともに歩けないのです。
仕事を片付けて午後に一番近くの整形外科に行き状況を説明する。
腫れているのをぱっと見ただけ。
触診もせずに「アキレス腱周辺炎ですね。消炎痛み止めをしばらく飲んで状況観察しましょう。痛くなくなったら薬はやめていいです」で診察終わり(T_T)
患部が痛すぎて文句も言えずに帰る。

5月13日土曜・・・相変わらず左足首から足の甲にかけてボン腫れ。
ここ数日まともに眠れない。

5月14日日曜・・・もうヤケッパチの如く痛すぎる(T_T)
午後からボランティアガイド会の清掃奉仕と作業に出向くが足が痛すぎて役に立たない(T_T)
この日まで毎日、足が痛いものの菓子製造の作業は毎日やってきた。
明日は月曜で山歩き・・・だけど足が腫れていて、まだ靴下さえもが履けないのよ(T_T)

5月15日月曜・・・嫁さんは予定通り山行に行った
足の痛みが少し治まっているが、相変わらず靴下は履けない。
しかし左足に体重を乗せられるようになっていたので留守番しながらデスクワークや仕事場用扇風機の手入れや冷蔵庫の掃除をする。

5月16日火曜・・・腫れていた足の甲の指付近のスジが出てきた=腫れがひいてきた。
左足に体重をかけることができて、ゆっくりなら左足と右足を交互に出して歩けるようになった。

朝から仕事をこなして午後に前と違う整形外科に行く。
足首が腫れて痛いことと、尿路結石症を過去に二回発症していて尿酸値が7.8で10年以上ずっと過ごしてきたと、私がカミングアウト(^_^;)
そんな問診の後に足首のエコー、レントゲンの結果!!
「これは痛風によるアキレス腱周辺炎ですね~」
・・・やっぱり痛風か(-_-;)うすうす感づいていたんだけど・・・
念のために血液検査しときますか?
・・・はいぃ(^_^;)

検査結果は二日後・・・はぁ・・・

水をたくさん飲んで、酒を控えて、食べる量も控えて体重を落とそう。。。(T_T)

来週の休みは山に行きたいなぁ・・・

5月17日水曜・・・一週間経過した。足の腫れは着実にひいいてきている。
歩く速度も早くなってきた・・・のにギックリ腰になった(T_T)
| 雑記 | 11:45 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


PAGE TOP ↑
コメントする









右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:

http://blogn.tsubaya.com/tb.php/500
トラックバック

PAGE TOP ↑