はみだしステーキバーガー:ロッテリア::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今日は快晴。山?行きました!(笑)
でも時間が無かったので近所の山。
でもちょっとヤブコギだったのでレポートは心の整理が付いたらUPします。

で、下山後に晩飯・・・「はみだしステーキバーガー」(期間限定)を食べに行くのだ!

ロッテリア曰く、11月29日は「イイ(11)ニク(29)の日」と言う事で本日発売。
で!でも、数量限定という但し書きあり!
最寄りのロッテリアに飛び込むと!
店員さん:「はい、まだ御座います(笑:ニッコリ)」
じゃ!「はみだしステーキバーガーセットで!」
メールクーポンの会員の私は、1,280円のセットを280円引きのジャスト1,000円で!
(12月3日までの有効期限らしい)
で、調理開始で約5分ウェイティング。
やってきました「はみだしステーキバーガー

英文でsteak burger(large)と書かれています。

パッケージの下には但し書きがあります。

「ステーキ肉のおいしさを味わっていただくために、赤みが残っていることがございますが、安心してお召し上がりください。」
ミディアムの焼き加減ということでしょうか?

で、取り出した現物がこれ!

見事にステーキ肉が「はみ出し」ています。
厚さは5mmほど、思ったよりコンガリ焼き色が付いています。

でも、袋から取り出す瞬間に、すべて崩れ落ちて「あらら~」という状態。

思いっきり「はみ出て」ますねー

で、バンズの写真を撮り忘れました。
バンズはロッテリアのサイト曰く、「特製米粉バンズ」で、モチモチとした食感。金胡麻がバンズに付いていますが、カブリついた時にあまり印象に残りませんでした。(レギュラーサイズは通常のバンズ)

問題のステーキなのですが、はみ出した部分にカブリつくと、『かみきれませ~ん!』
ガブガブと噛み切ろうとしてもダメ!
(心に余裕が無くて肉の断面の写真を撮り忘れた!というよりもソースで手が汚れていてカメラを持てなかった)

このお肉、ロッテリア曰く「ステーキ肉には牛脂などやわらかく調味加工したオーストラリア産・ニュージーランド産の牛サーロインを使用」と、いうことなので過大な期待を込めて食べると失望するかもしれません。

でも、ソースはステーキソースのような味ではなく、『アリゴ』というソースとなっています。
この『アリゴ』は、チーズ+マッシュポテト+ペッパーを混ぜているような味で、けっこうイケル味。
参考:アリゴの作り

二口目をガブリと齧り付く
が、やっぱり噛み切れない!
肉が「焼きすぎ」で無いからなのかもしれません。
肉の脂身っぽい所に到達した場所でチギレテ、モグモグ・・・・
肉自体は脂っぽ過ぎずに肉の味もちゃんとしていて、ソースとの相性も良いです。
スライスオニオンが少々辛めでしたが、これもアクセントとして『アリ』です。

ただ、『アリゴ』ソースが、ムニュッ!と出てきたり、噛み切れない肉に「食べにくさ」が」惜しいというか、このハンバーガーのアイデンティティを主張しているようにも・・・

と、いうことで「はみだしステーキバーガー」は、自宅に持ち帰ってナイフとフォークで切り分けて食べるべきかもしれません。

食後の、個人的な感想は、「けっこうイケル」。
目新しいハンバーガーにチャレンジしたい人は『是非!』です。

で・・・セットメニュを食べた私ですが、なぜか目の前に・・・

スガキヤのラーメンの器が・・・

あ、マックのアイコンチキンのカルボナーラを食べ忘れてた!(汗)

| 食べ歩き::ファーストフード |
| 09:38 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

ううむ、ロッテリアバーガーの深〜いウンチク、勉強になりました!

マクドやロッテリア、もうン10年も食ってないぞ!
| 伊賀天幕番 | EMAIL | URL | 2010/12/01 07:45 PM | cG.71PXw | 保留中コメント:0件

まいど
ファーストフード各社は、ここ最近、集客用のスポット企画の商品が目白押しで、けっこう楽しめるんですよ。
マック(マクドは関西弁)なら、従来のケチャップ味だけじゃない世界が高評価に繋がってきてます。

それに携帯会員になるとチラシのクーポンより割安に食べることが出来たり、新製品情報が提供されたり・・・各社の顧客囲い込み戦略が目白押しです。当方は、まんまとその戦略にハマっているのですが・・・

味のよいハンバーガーとして個人的には、かつて14時からの限定提供されていたモスバーガーの「アボカド匠バーガー」の復活を望んでいます。
| 五代目 | EMAIL | URL | 2010/12/01 08:34 PM | RkWOqosk | 保留中コメント:0件



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/64

トラックバック