「ぬりや」が廃業!::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

先日我が家に届いたタウン情報誌YOUに衝撃的な話題が載っていた。
伊賀上野の天神さん駐車場近くで営業されていた「ステーキ&味噌カツ ぬりや」さんが2011年1月で廃業されるというのだ!

それは一大事!廃業までに是非もう一度!と言う事で先週ランチを食べてきた。
「ぬりや」と言えばステーキ!なのだが・・・今は厳し~い時代.。財布の中が・・・なので本日は味噌カツ定食を!

嫁さんは味噌ロースカツ定食750円。私は味噌ヒレカツ定食850円を。

(写真は味噌ロースカツ定食。これにライスおかわり自由と味噌汁、食後の珈琲がそれぞれに付く)

久々ながら絶妙の揚げ具合。

(写真はヒレカツ)

特製味噌ダレと自分ですり潰した黒胡麻をふり掛けて、練り辛子を付けていただく。

味噌ダレは甘めの優しいお味。この味噌ダレを千キャベツにかけて食べるとキャベツがウマイ!
思わずご飯をオカワリしてしまいました!

食後に「やっぱり廃業されるんですか?」と女将さんに聞いてみた。
「去年の3月にお祖母ちゃんが亡くなってから独りで切り盛りしてきたけど、私も年(還暦)で身体がしんどくなってしまって、お客さんに応える事が難しくなってしまって・・・」

お祖母ちゃん・・・「ぬりや」と言えば今の女将さんの義母(姑さん)にあたるシズエさんのお店だった。女将さんは、2001年からお店を手伝い、そのお祖母ちゃん直伝で、ここ数年切り盛りされてきた・・・

しかし、残念な事である。
聞けば2011年1月半ばまで営業されるらしい。
出来ることなら年末年始に私も一稼ぎして「ぬりや」最後のステーキを食べたい!

ぬりや
住所 三重県伊賀市上野丸之内39-16
TEL:0595-21-4084
営業時間11:30~14:00 18:30~20:00(営業時間が変更されています)
定休日:日曜日


大きな地図で見る

何故かネットでの「ぬりや」住所が何処も違う住所で紹介されている。
上の住所と地図は番地が少し違うようだが拡大すると正確な位置となっている(ハズ)。
| 食べ歩き::伊賀市 |
| 11:25 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/73

トラックバック