無鉄砲本店::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

無鉄砲は京都府木津川市梅谷にあるラーメン屋さん。近くの目印は『美加ノ原カンツリークラブ』。
年末からの『りんご病』が終息に近づき食欲も戻ってきたので、無鉄砲の『ドロッドロ!』な豚骨ラーメンが無性に食べたくなり行ってきました。

自分のブログを見て驚きました。2年半ぶりの無鉄砲です。前回のレポートはこちら
17:55に店頭に到着したのですが18時のオープン第一陣入店組にはタッチの差で間に合わず。
しかもテーブル席を希望したために第二陣でも入店が18:30。
値段は前回訪問時から変動なし。

しかし、大阪や東京、シドニーにまで暖簾分けされたお店が出店しているとは!
(無鉄砲のホームページ)

下の写真・・・かなり古い型の携帯で撮影しているので分かりづらいのですが・・・

チャーシューメン900円+味玉100円&テーブルのトッピング全部載せです。
しかし、チャーシュはもっと分厚くてトロッと美味しかったのに・・・次回はノーマルに戻そう。

今回の入店時に麺の硬さとネギの量。そしてコッテリ具合を聞かれました。
今までコッテリ具合は聞かれたっけ?と思いながら「コッテリ!」を頼んだのですが、食べたあとに嫁さんと「普通で良かったなあ・・・」と言い合うことになった。年だろうか?(冷汗)

で、下の写真は、替え玉「ストレート細麺」を投入した状態です。
実はライスを頼んでドロッドロスープライスを堪能しようか?と悩んだのですがストレート麺を食べたくて替え玉してしまいました。

最初からストレート麺!と思っていたのですが先に並んでいたお客さんが私と同じリクエストをしたところ、「ストレート麺は替え玉だけなんです」と敢え無く却下されていたのです。

子ども達は醤油ラーメン(アゴだし)を頼んで二人で分けて食べさせたのですが、弟が痛くスープを気に入って一滴残らず飲み干してしまいました。
この日は当然、私の好物の餃子も食べました。

でも・・・嫁さんと共通して、ちょっと気になった事があったのです。
いくら寒い冬だと言っても、スープが熱くなかったのです。
器が温められていなかったのか?スープが熱く無かったのか?残念な事です。
昔、教習所の近くに店があった時、雪の降っている日に食べた時には感じ無かった!
今度、行った時は「熱々スープで!」と注文したい!

無鉄砲本店については前回のブログをご参照ください
| 食べ歩き::京都府 |
| 09:41 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/77

トラックバック