今日から青田::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

遅い・・・あれほど前日に
私「集合場所の青田発電所大丈夫?」
IS「もちろん大丈夫です」
私「ホンマにホンマ?」
IS「針から高見トンネル越えてやろ?何度も行ってるし」

と!言っていたのに、待ち合わせ時間にやってこない!!
今回の沢登りは、因縁の奥ワサビ谷から桧塚&桧塚奥峰だったのだけれど。。。。


始まりは2014年1月6年前の冬。
大又から桧塚奥峰へ・・・

待ち合わせ場所には来た。ただ、足の速い彼は足の遅いリーダー(私)の後ろを歩くのが嫌だった。
判官平を過ぎたとき、私を追い抜き、そこからは振り向かずにドンドン直進。彼は「ひきうす平(劇場)」方面に迷い込み遭難。
この時、桧塚奥峰を一緒に踏めず。

2017年7月。
今回と同じ場所(青田発電所)で同じ時間(8:15)に同じ目的地でIS君と待ち合わせた。
でも彼はやってこなかった。
待ちきれずに8:30に我々は出発。
その時は青田発電所の場所が分からずに道の駅飯高方面まで行ったとかで遅刻。
後で聞くと8:35にここへやってきて遅刻確定。
やむを得ず自分は迷岳を登り、桧塚奥峰を一緒に踏めなかった。

その一年半後の冬。
大又から桧塚奥峰へ行こうとIS君と「やはた温泉」で待合せたが待ち合わせ時間に「今道の駅美杉にいる。どこ?」と、大遅刻。一緒に桧塚奥峰を踏まなかった。

そして、今回も彼は集合時間の8:15にやってこなかった。
青田発電所・・・昨日のLINEで大丈夫と言ったのは誰やねん(-_-) 
実は今朝6:00過ぎに名阪上野インターを越えたところで私は彼の車を追い抜いた。
私はその後、針インター下車後にガソリン補給、ひよしのさとマルシェでトイレ休憩を経て7:30に現着している。
なのに彼はどこへ?
前回のように8:30まで待とう・・・・
来ない・・・シャレにならない。
道中で事故でもしたのか?と思いながら青田発電所の向こう側の道(栃谷へ向かう)を眺めていた。
嫁さんが「前回8:35にやってきたと拗ねていたから、その時間まで待ってあげよう」と優しい言葉。
・・・んじゃ、泣きの五分ね・・・・
8:35栃谷に向かって登って行く黒いワゴン車が一台!?
栃谷から降りてくるんと違うんかい!!
IS君?通り過ぎた?どこへ行く?
フグやんが車で追いかけて行った。
それから5分経過。
IS君がフグやんを引き連れて栃谷方面から下ってやってきた。
「なんやねん、こいつ???」みんながそう思った。
車から降りて開口一番。
「びっくりしたわ、蓮ダムの向こうまで国道を進んで行ってたわ」
・・・・・そこまで行くまでに蓮ダムの看板何個も出てきてるでしょう!UHさんも流石に叫んだ。
すかさず・・・
グーグルマップの使い方知ってないんですか?とフグやん。
事前に待ち合わせ場所をグーグルマップで開けるようにリンク付けてくれてますやん???
「あ、いや、立ち上げたら電波が届いていなくて地図が表示されなくて・・・」
!?え?前にたどり着けなかったこの場所をナビなしで?迷ってから圏外で立ち上げたの?
・・・・・ホンマモン?※
今度から不可抗力は止むを得ないけど、下準備なしに待ち合わせ時間に遅れてきたら1分罰金100円にしましょう!とフグやん。
いや、私は、これからIS君のことを青田と呼ぶよ。

※私は毎回の待ち合わせ場所の案内をする時は住所とグーグルマップの地図をリンクしたものを張り付けてメールやLINEしている。それなのに・・・(T.T)
| 雑記 |
| 07:07 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/616

トラックバック