TIME/タイム::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

月曜日の山行は西高東低で大荒れの天候となったので予定されていた山行は中止。
久々に劇場映画を観てきた。

映画のタイトルはTIME/タイム

すべての人類は遺伝子操作で25歳で成長が止まり、不老不死を手にしている近未来。

だが、この時代には時間が通貨になっていて、スラムに生きる者は一日を生きることが大変なことになっていた・・・
こんな設定でのSFアクション。否が応無しに引き込まれる明快なストーリーとテンポの良さ。
そしてこの物語の世界観は高度成長期のアメリカ?
いいよなーっていうアメ車が地面を這うようににすーっと走るのがなんだかいい。
富豪のために働き命をすり減らしながら働く労働者達・・・そこに救世主が・・・なんか現代の富の集中を分かりやすくしたような世界設定なんだけど、マトリックスのような感覚も少し含んでいるように思った。

でも、この映画面白い。いい映画ですぜ!
http://www.foxmovies.jp/time/
| 雑記 |
| 05:36 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/223

トラックバック