ケンタッキーフライドチキン:プレミアムファミリーセレクト::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

昨夜のイブは私の大好物のケンタッキーフライドチキンでした。2年連続です。

今回のクリスマスメニューからのチョイスは!

プレミアムファミリーセレクト¥4300!
(もも肉)ローストレッグ×2
胸肉のロースト
レーズン石窯パン
特製レバーペースト

まず、胸肉のローストを電子レンジでチン!

ナイフとフォークで切り分けるとホワイトシチューのようなチーズ入りの濃厚クリームがドローンと出てきます。この上に湯煎しておいた付属ホワイトソースをたら~りとかけて食べるのです。
食べた感想は柔らかくパサツキがちな胸肉に濃厚なソースがグッドに絡みついて美味しいのですが、一人一切れあればいいなぁといった程度。

メインのローストレッグがチンされるまでのあいだにレーズン石窯パンをスライスして(´~`)モグモグ
レーズンたっぷり&クルミもいっぱい、パンはウマイ。トースターで少し焼いてみるとさらに美味しい。
でも、レバーペーストは・・・やっぱレバーペーストなんですよ。肉食獣になったよな気持ちで血生臭いような・・・頑張って食べましたが途中でゴメンナサイしました。これはいただけない。

で、ローストチキン!
ガーリックの香りと柔らかな肉なんですが・・・なんだか・・・なんだか違うんですよ。うー。不発だ。

昨年のプレミアムローストチキン=丸焼きの方が美味しかったと漏らしたのは私と家内。
子供たちはスマイルセット&クッキーで大満足。
(うちの近所のKFCはクリスマスだけクリスピーチキンが提供できないのが残念)

来年は丸焼きに戻らずにバーベキューチキンやスモークチキンなんてモノを頼んでみようかな?

そうそう。
数日前から家族中で風邪が酷い。症状の軽い嫁さん以外の全員がマスクしています。
喉がヒリヒリしてオカシイなあ・・・と思い出したのが12月21日の朝。その翌日から痰がからんでむせ込むような咳。マスクが手放せません。
長男が保育園で風邪をひいて帰ってきたのが先週の半ばころ・・・昨年は風邪っぽいと思っていたら高熱でりんご病だった。
今年はこれ以上の風邪になりたくないなぁ
| 食べ歩き::ファーストフード |
| 03:08 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/199

トラックバック