登山は雨天中止!でも鰻食った!::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

昨夜の土砂降り・・・でも朝から晴れる!と思っていたけど伊賀は小雨・・・
先週もそうだった・・・しかし、先週も関トンネルを越えると晴れていた!今週もそうかも!?と、名阪国道を東に走らせると関トンネルを越えると!
「やっぱり晴れているじゃないの!ヤッタ!」
と期待に胸ふくらませ、標高500mにある駐車ポイントの某渓谷まで行きましたが・・・
雨!

雨!本降り!

オマケに風も強い!
下界は晴れているのに!!
帰宅時間に合わせてギリギリまで粘ってみたものの雨は小雨にもならず・・・
紅葉している山が時折見えるというのに!
結局、車から一歩も降りずに撤退・・・はぁ・・・(泣)
先週に引き続き今週も登山出来ず!

この悔しさを慰めるために安田屋で嫁さんと二人で慰労会をしてきました。

(下界は晴れているのに・・・)
気を取り直して鰻だ!

ひっさびさ~

値段は据え置き!
メニューに「お子様丼800円」というのが増えている。

もちろん食べるのは「ひつまぶし」

じゃじゃーん!!

うまいのよ!これが!

薬味の葱とワサビも載せて!

緑茶もかけて

肝吸いもぶっかけて!

あ~美味かった!

安田屋さんについては過去ログ参照願います。

あ、そうそう安田屋の定休日が、かつては水曜だけだったのが、水曜・木曜の週2日休みになってました。ご注意あれ!
| 食べ歩き::四日市 |
| 12:09 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/42

トラックバック