クア・アイナ::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

台風一過の定休日、天候は雨が残っていた。天候は回復する予報。
山仲間と一緒に行くはずだった大台エリアの沢行きは、台風の影響が残る状態で危険ということで目的地を変えて明日火曜日に持ち越した。
丸一日時間ができた。こうなれば、買いたかったモノを買い物に行こう!と向かった先は大阪の関空手前にある「りんくうプレミアムアウトレット

ここにモンベルのアウトレットが・・・あ!?到着してから気付いた!
モンベルのアウトレットの大阪はここじゃない!三井アウトレットパーク鶴見や!(ここにもあるが・・ジャズドリーム長島三井アウトレットパーク竜王)
まぁ、あとで鶴見まで行こう!でもせっかく来たのだから。と店内をウロウロ。子供服のアウトレット処分バーゲン品を物色したり、速乾シャツの見切り品を買ったりしていたら昼飯時になった。

あれ?こんな店あった?

と入った店がクア・アイナというハンバーガーショップ。聞きなれない店名だ。

私は日頃300円~400円のハンバーガーを食べている者ですが、この店のハンバーガーは平気で850円スタート!
メニューにあったホットサンドウィッチも750円スタート!すごく高い!
でも、夏にイッパイ働いたんだから今日は少し贅沢しよう!
私が頼んだのはアボカドチーズバーガー1/3LB+ドリンク+フレンチフライセット=1400円!
オーダー時にチーズを選ばせて貰える。チェダーチーズをオーダー。
マツコと10分、焼き立てパテのハンバーガーがやってきた。

ウッドプレートにゴッチャリ乗ったポテトと巨大ばーがー!
組み立てて、付属の▲袋に入れて、デカイ口をあけて頬張ると!ウマー!(゚д゚)/

肉はミディアムに焼かれていてスパイスが程良くきいて、

焼かれた玉ねぎリングスライスも香ばしく甘く、アボカドは食べごろでトロケルし、
トマトはミズミズシク・ジューシー。そこにトロリと溶けたチェダーチーズの塩加減が絶妙に美味い!

ほんまに美味い!久々に食べ物で感動した。
一方、嫁さんは店員さんにハンバーガーを半分にカットしてもらって食べていたが半分食べた時点でギブアップ。

当然私が残さず頂いた!
カロリーオーバー極まりない。今夜は絶食だ~!

Gigazineに過去にクア・アイナのレポートがありました
このサイトではただでさえデカイ、クア・アイナのハンバーガーを「全部載せ」にチャレンジしています。・・・羨ましい・・・いや、恐るべし!
現在、近畿エリアには、なんばパークス以外に、りんくうプレミアムアウトレット、三井アウトレットパーク竜王の2店舗が加わって合計3店舗存在している。

で、このあと時間が足らなくなってモンベルのアウトレットは諦めて堺市にある『アリオ鳳』のモンベルショップへ。
嫁さんが冬用に使う30Lザックと燃料(ガス)などを仕入れた。
| 食べ歩き::ファーストフード |
| 12:16 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/161

トラックバック