去年に続いて比良:鵜川左俣は・・・::つばや菓子舗五代目ブログ

つばや菓子舗五代目ブログ

五代目の四方山不定期更新日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

前回の山歩きから一ヶ月のブランクがあるので体力に自信がない。
簡単な沢遊びに行こうか?と真夏の日差しがガンガン照りの日に比良:鵜川左俣へ行ってみた。
2019-08-05 10-05-46
遡行日:2019年8月5日
昨年、大雨の直後に行った時には、すごい水の勢いだったけど、この日は雨不足で水が少ない。

2019-08-05 09-08-36
前よりも下流で入渓したら倒木のジャングルジムだらけ・・・
2019-08-05 09-16-27
それにこの沢、ゴルジュじゃないので太陽光が燦々と入るために非常に暑い。
水温も高く山の水なのにヌルい(泣)
前よりも倒木がひどくなっているような・・・
2019-08-05 09-35-49
ジャングルジムをかわしてウロウロしているだけだ。
沢登りに来て水に入っているのに前半戦で持ってきたお茶を飲みまくるなんて初めてだ(汗)
滝で水冷しないとやってられない。
2019-08-05 09-53-15
この沢は浅瀬ばかりで身体を水に浸すことができる箇所がない。
6m滝までやってきたけれど
2019-08-05 10-05-46
この先はしばらく炎天下のゴーロ歩きか・・・
もう、暑すぎだ!ヤメた!帰る!!
・・・と、10時10分なんだけど、右岸の登山道によじ登ってトボトボと車へ帰りました。
2019-08-05 10-24-52
登山道から沢を見ると倒木だらけなんだわ・・・

この日は暑すぎたので、このまま山行は終了!

2019年8月5日
夫婦で沢登り
ピストン
| 沢登り::比良山系 |
| 10:54 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする










右下の四角い枠に絵の中の文字を入力して下さい:


ボタンを押してから処理に時間がかかりますが、ボタンを押すのは1回だけでOKです。

https://blogn.tsubaya.com/tb.php/566

トラックバック